愛知のアルバイト等の少子化に対する取組み

マンションコンシェルジュとアルバイト情報


マンションコンシェルジュの仕事は、保守点検が主な管理員と異なり、マンション住民と対面しながら対応するもので、ホテルにおけるフロント業務のような内容です。
スタッフは交代制でフロントに常駐し、朝夕は学校や会社に出かける住人に挨拶をします。住人の顔を覚えているので、特に鍵忘れの際に助かります。他に共用施設の利用申し込みや、宅配便、クリーニングの受け付けや、マンション住民のクレームの処理をします。
この仕事に向いているのは、人と接し、人の世話をするのが好きな人です。外国人に接する機会があるので、一定の語学力も求められます。
愛知県内のアルバイトには名古屋市内の不動産管理企業からの求人があります。千種区にあるマンションで、週2日から、勤務時間については平日が14時~20時、土日祝日が8時~14時、14時~20時のシフト制となっています。時給は1050円で、未経験可です。仕事内容は宅配便の取り次ぎ、施設の予約、焼きたてパン・カフェの提供となっています。パソコン操作ができ、土日祝日いずれかに勤務可能なことが条件となっています。